浜松自慢の味 01

カテゴリー │浜松自慢の味

浜松自慢の味 はままつプレミアム

01 遠鉄マルシェ 李梅マドレーヌ

2016/9/23 



本日は、『ぷらっとパーク NEOPASA浜松』にやってまいりました。

浜松自慢の味 01

“ぷらっとパーク”とは、商業施設を一般道からでも利用できるよう整備されたサービスエリア、パーキングエリアのことです。
エリア・コンシェルジュやドッグランなども配備されており、充実したサービスを受けることができます。

浜松自慢の味 01

こちらは『遠鉄マルシェ』です。地域密着の遠州鉄道ならではの心配りのもと、地域の特産品が数多く品揃えされており、楽しくおみやげを選ぶことができます。本日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの観光客で賑わいを見せていました。

そしてこちらが本日の目的、『浜松プレミアム』認定商品の『李梅マドレーヌ』です。

浜松自慢の味 01

“浜松プレミアム”とは、浜松商工会議所やJAとぴあ浜松、遠鉄百貨店などで構成する「浜松産の食材でヒット商品を作ろう!」プロジェクトが、認定した商品のことです。

浜松自慢の味 01

"李梅(りばい)”とは、ニホンスモモと梅の種間雑種とされています。大粒の赤い実で、梅の酸味とスモモの甘さが合わさった味わいが特長ですが、安定して生産することが難しく、浜松市都田地区でしか作られていない貴重なモノです。

浜松自慢の味 01

袋を開けてみると、ほのかに甘い香りが漂ってきました。生地の中央に見えるのが、李梅ジャムです。

浜松自慢の味 01

ひかえめな甘さの生地に、ほどよく効いた酸味の李梅ジャムが合わさり、とてもおいしいマドレーヌに仕上がっていました。

ぜひ一度、みなさんも召し上がってみてはいかがでしょうか。

報告者:大池涼介






 

削除
浜松自慢の味 01